対応年数をはるかに超えた機器

ブラザーのfax+プリンター複合機、電話の機能利用不可

故障個所を見つけるのも パソコン実践学習のつもりで一箇所、一箇所原因を確認し何とか原因を突き止めました。
パソコン教室の学習の成果でしょうか?今年は飛躍の年になる予感がします

長い間エプソンのプリンターとブラザーの FAX + プリンター複合機を両方使用していました 

◎エプソンのプリンター


商品としての完成度が非常に 高い しかし1枚当たりのプリント単価が高かったですが 、画質の綺麗さは抜群、メンテナンスも痒いところがまで手が届く大型ディスプレイ表示、使い勝手は抜群でした

◎持込修理の際の対応も抜群

ある時 定期メンテナンスの表示が出たので(本体使用7年目)メンテナンス依頼しました

定期点検の持込修理+梱包サービス付きで1週間で返却

往復2日を差し引くと4日で処理完了 
通常の会社の持込修理、自分で修理品を梱包し 更に修理期間は1か月というところでしょうか(かなり以前の感覚ですが!)。

梱包サービス付きにも驚きましたが、(佐川急便)1週間で修理完了で戻ってきたのは さらに驚きでした
 た さすが エプソンさんですね

こんな会社が日本にあるのは 日本の誇りですね

◎Epson プリンター 808 Aw ハードオフに売却


 修理依頼をかけた際、次年度で修理保証期間が終了との事と、財政的な理由で 2台のプリンターはいらない思いハードオフに売却しました 
予想以上の価格がついたので 係の方に聞いてみましたら この商品は とても 海外で人気があるそうで特に 2015年の 製品は特に人気があるそうです

 ブラザーの FAX + プリンター MFJ の700 D

 FAXといてしか使っていなかったブラザーの複合機、 実際プリンターとして使ってみると良いところがいっぱいありました
消耗品のインクがとても長持ち、(海外でも定評があるようです)
更にオプション機能としてのスキャナーの解像度が3段階設定ができる機能付きは素晴らしい

 

突然電話機能が使用不可に

 FAX は  送受信可能でしたが 電話機能が突然できなくなりました

色々 故障箇所をあたってみましたが なかなか見つかりません

 最終的に 電話の受話器と本体との接続の不良ということで解決しました


☆長い間使っているとこんなこともあるんですね!☆

MicrosoftSurface2015年購入インターネット回線接続不可

インターネットが突然使用不可に
自宅のインターネット回線は正常でしたが パソコン本体 からインターネットが見つめられません という表示が出てしまいました

 ネットで検索 インターネット設定のリセットという項目を発見、

説明通りに処理故障回復初めての経験でした

ノートパソコンからの画像データが
外付けの大型ディスプレイに表示できなくなりました

原因は パソコン側の SDMIコード、ジャックの接続不良と判明
USB からアナログ変換アダプターを利用して アナログ接続に切替 昨夜 1週間ぶりに無事大型ディスプレイに接続復活しました

今年度は当初からトラブル続きでしたが、
今までにない早い対応で全面回復 今年は飛躍の年になる予感!!

Author: dr.obama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です