整理整頓で仕事の効率アップ

本にindexをつけ定位置を設定

事務所をリセット、パソコン学習もリセット!

読みたい資料を即本棚から取り出せるように本にindexを付けました

ブラザーP-touchをもっと詳しく見る

苦手な資料管理、テープライターのおかげで定位置が決まりました

今迄(従来のテープライター)本体のキーボードから手打ちでかなりの時間を要したテープライター、スマホのキーボードから入力が可能で効率がぐんとUP、音声入力も可能で更に効率アップしました



年度初め少しでも効率良く仕事をしようと思い
事務所内に眠っているパソコン、プリンター、テプラ、暖房器具、などを

売却のため HardOffに持ち込みました。
スマートホンなどの場合は予想以上に高く引き取ってくれるので少し期待していましたが、結果は惨憺たるものでした

1年間全く開かなかった本もBookOffで売却

パソコンの学習の参考書を読んでも、なかなか理解できないのは何故?
読解力が弱い、読書の習慣がない事に気づき、
昨年はできるだけ本をたくさん読み、さらに内容、感想等を文書にまとめる訓練をしました。

学習の基礎は読解力と自分の考えをわかり安く伝える能力

良く何事も基礎が大切といいますが、パソコン学習の基礎をしっかり把握
その前に、学習の基礎 根本は、やはり、本をたくさん読んで、その内容をしっかり理解できる読解力
更に、自分の思っている事、意見をまとめて伝える伝達能力(コミニュケーション能力)だと思います

読書は面白い、読書の楽しさを知る

バックパッカーのためのr旅行案内書 地球の歩き方(長い間愛読しています)
最近では、youtubeの中にとても良くできた内容の旅行番組がたくさんあります


旅行案内の本よりもっと面白い本が見つかります

BookOff は庶民の味方

スマートホン専用アプリはこちらから

コンピューター学習の専門書検索で良い結果が出ると思います

スマートホンから専用アプリでパソコン・スマホの専門書を検索してみてください
学習の合間はいろいろなジャンルの本を楽しむことができます。

遙かなるケンブリッジーー数学書のイギリス 藤原正彦 著

この本は藤原正彦氏が数学者としてケンブリッジ大学で数学の研究をする傍ら、大学教授達、学生との交流の記録をまとめた作品で、イギリス人気質と日本人の気質等の違い、作者の目から見た外国、特にイギリス人の内面まで作者独特の感性で伝えている、とても愉快な本です
まさに旅行案内書では味わえないエッセイです

本を読む習慣がなかった今迄は気がつきませんでしたが、店頭には著者名が あいうえお順に綺麗に整理されて、並んでいます、さらに正価の 1/3以下の価格で、


専用アプリをダウンロード

BooKOFFさん書籍在庫管理とデータ更新あっぱれ!

店頭の書籍の整然とした陳列、更にweb上のアプリによる書籍のデータベースもとてもしっかりした更新をかけていると感じました。今一番読みたい著者名で検索、在庫の有無、どこの店で購入可能かが、しっかりデータとして更新されていました

毎日、本の買い取り、売却が頻繁に発生している企業活動を在庫管理し タイムリーに処理しているのは並大抵の努力が必要だと思いますが 売り買いはバーコード処理? 商品の陳列は手作業だと思いますが。


Author: dr.obama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です