初心者にやさしいiphoneの紹介

同じ機種をはじめて2年使って解った使いやすさ

1.画面のタッチセンサーの反応が快適


電源ボタンを押せば即 電源が切れると長い間そう思っていました

スマートホン、長い間使っていても簡単なことも理解していないのが現状だと最近気が付きました
 原因はしっかり説明書を読まない からです

電源OFF  
①電源ボタン長押し ②スライドで電源OFFのボタンが表示されます
③円形のスイッチマークを右にスライド →④電源がOFFされます

画面スリープ状態に移行(画面消去のみ)
電源ボタン→タップ→画面消去はスリープモード状態です

AIを呼び出し音声でスマートホンを制御

iphoneSEⅡ でAIを呼び出す機能は画面下のホームボタンをタップ
音声でiphoneを制御可能です 

今回のiphoneSEⅡ段違いの使いやすさ

コントロールパネル2枚目に頻度の高い基本操作アプリが初期設定されています

AppleStoreにリンクします


1.電源ON ,OFF スリープモードの設定がスムーズ

いままでの使っていたAndroid(入門機)に比べると格段にセンサーの反応が良く、電源スイッチ長押し→画面終了画面(右スライド)表示→電源OFF がストレスなしに実行できます
User目線の機能重視の結果だと思います

2.AI呼び出しは画面下ホームボタンのタップ

ホームボタンをタップでAI機能を簡単に今までよりもよりスムーズに呼び出すことができます、操作に行き詰った際はAIの助けを借ります

3.マナーモード設定がワンタッチで簡単操作

既存のAndroidに比べると
本体左上側面に マナーモード設定の専用切り替えスイッチがあります このスイッチのON OFFで簡単にマナーモードのON OFFがきり変わります。
今迄使っていたAndroid端末と比較して
専用スイッチがあり とても気に入っています

5.前回閲覧のページを表示

ホームボタンを2回タップで全画面が表示されます
今までのスマホよりもわかりやすい設定です

本当に必要なツールをより使いやすく設定してありますので 少しの操作理解で便利に使うことができます

Author: dr.obama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です